ひと言
点取り占いブログパーツ
 スポンサーサイト


| 2014.04.29 Tuesday | - | - | - |
 3歳の誕生日は

今日はヨッシーの3歳の誕生日でした。
本人は誕生日が何かをまだ良く理解していないようだけど・・・。

誕生日のプレゼントは、「壁掛けの振り子時計」にしました。
小さい頃から時計好きのヨッシー、特に振り子がゆれているのを見るのが好きで見つけるとずっと観賞しています。
童謡の「大きな古時計」のように人生を通して使えるような「いい時計」で、家族にとってもドイツ生活の思い出になるようなものを贈りたいと思ったのです。
数種類の候補の中から「さくらの木」でできたHermle社のこの時計を夫が選びました。

CIMG0967.jpg

CIMG0971.jpg

横の窓から、時計の歯車が動く様子が鑑賞できる造りになっています。
一時間毎にチャイムが鳴り、そのほかにも15分ごとに短いチャイムが鳴ります。
箱を開け、壁にかけたときのヨッシーは、とても嬉しそう。
おもちゃのラッパを持ってきて、時計に向かって「喜びの演奏」を披露していました。
(寝る前も、「振り子の時計さん見てから寝るね」と時計の下まで走っていって存在を確認していたほど。)

CIMG0962.jpg

午後は、母子ともに仲良くしているお友達6家族でバーベキューに行きました。
さわやかなお天気の中、お父さんたちにお肉を焼いてもらい、お母さんたちは焼きたてのお肉を堪能。
バーベキュー場は広い公園の片隅にあるので、子供たちは遊具や砂場、芝生の上で走り回って真っ黒になって遊んでいました。
サプライズで、「ヨッシイ Happy Birthday」の特大ケーキが登場!!
みんなのおかげで、今までにない素敵な誕生日を過ごすことができました。
ほんとに、ありがとう☆

CIMG0973.jpg

家に帰ったときにはもうパワーを使い果たしていたヨッシー、お風呂に入って19時過ぎには寝てしまいました。
お友達とたくさん遊んで、心も体も完全燃焼の誕生日・・・時計とともにこの日の思い出を大切にしてほしいなあ。

| 2010.06.14 Monday | おかめのひとり言 | comments(16) | - |
<new | top | old>